北見高齢者・こども110番の家 地域食堂 『きたほっと』

北見高齢者・こども110番の家とは、地域の困った高齢者等が、「高齢者・こども110番の家」のステッカーの貼ってある家を訪ね、その家から地域包括支援センター等へ連絡して頂き問題解決に繋げていく。これを北見市内に広めていく事を目的とした拠点が、地域食堂「きたほっと」(誰でも集えてほっとする食堂)です。

4月30日 総会

昨夕は、ボランティア2団体の総会でした。

窓からは、満開の桜を眺める事が出来、

会場は、北見市の名所であったボタン園の中の一部のレストラン2階の場所です。

前年度の報告から

今年度の計画までご審議をいただきました。

認知症の人等の行方不明捜索ボランティアの会では、

「行方不明者捜索中」と書かれた磁石式のものを更に購入する計画です。

また、「高齢者110番の家」添付シールは、セーフティネットの拡大を計画し

一人が1件以上の拡大を目指す方向でご承諾をいただきました。

このシールも購入計画に入りました。

また、総会終了後は、参加者の皆さんに北見市災害ボランティアの事務局吉田さんから

入会のご案内をいただき、会社・個人の入会をその場でいただいておりました。

個人1000円、会社5000円でした。

活動される人々の輪が大きく市内で発展する姿に頼もしくさえ思えてきます。

最後には、全員が近況報告を行い互いにエールを交換する時間となりました。

☆☆☆

ボランティア2団体では、いつでも寄付を賜っております。

寄付を希望されます方は、いつでもお気軽にご連絡ください。

*

——————————————————
事務局
090-0043 北見市北3条西3丁目NUPSビル2F
(株)北見コンピューター・ビジネス内 伊藤
TEL 0157-22-1600
FAX 0157-68-2240
メール negau@modoru.org