北見高齢者・こども110番の家 地域食堂 『きたほっと』

北見高齢者・こども110番の家とは、地域の困った高齢者等が、「高齢者・こども110番の家」のステッカーの貼ってある家を訪ね、その家から地域包括支援センター等へ連絡して頂き問題解決に繋げていく。これを北見市内に広めていく事を目的とした拠点が、地域食堂「きたほっと」(誰でも集えてほっとする食堂)です。

~11月24日 きたほっと報告&クリスマス会のご案内~

本日は、雪をかきながらお越しいただく『きたほっと』となりました。

『人数は少ないのかな~』と遅くに訪問すると以外や以外、

久しぶりの男性軍が数名参加され、いつも以上のにぎやかさとなりました。

感染予防のため来客の手にはすでに霧吹きで消毒がされ

きれいになった手でカレーライスを召し上がっていただけました。

Y理事より、今年も外部でのクリスマス会の案が出され、

ボランティアさんも皆さんと同じように楽しみ、ゆっくりと料理を味わうことが出来そうです。

●12月9日(水)10時30分~13時30分まで

プレゼント交換:300円程度のもの(自宅にあるものでも可)

●会場は、喫茶はなはなです。

●会費:1500円です。(ちょっと贅沢ですが・・・1年に1度です。)

申し込みは『きたほっと』横、五号館小川も担当しておりますよ。お気軽に・・・

老人クラブのようでもあり

町内会の集まり?のようでもあり

介護者家族のようでもあり、

いろいろなスタイルを含むきたほっとであります。

IMG_0312