北見高齢者・こども110番の家 地域食堂 『きたほっと』

北見高齢者・こども110番の家とは、地域の困った高齢者等が、「高齢者・こども110番の家」のステッカーの貼ってある家を訪ね、その家から地域包括支援センター等へ連絡して頂き問題解決に繋げていく。これを北見市内に広めていく事を目的とした拠点が、地域食堂「きたほっと」(誰でも集えてほっとする食堂)です。

高齢者110番の家 地域食堂きたほっと 本日オープン!!

on 2012年3月10日

本日 2012年3月10日(土) 高齢者110番の家 地域食堂きたほっとがオープンしました。

開会記念式典には、北海道議会より船橋道議、北見市より小谷市長、福祉関係の方々・地域住民の方々・地域の子供達・ボランティアの皆様など70名以上が集まりました。

本日、ご参加頂きましてありがとうございました。
また、ボランティアの皆様には準備・お手伝いいただき感謝いたします。
これから長くお付き合い頂きますようお願い致します。

次回は3月30日に開店いたします。

高齢者110番の家 テープカットの様子

テープカットの様子

地域食堂きたほっと くす玉割り

地域食堂きたほっと くす玉割りの様子

開会記念式典の様子

開会記念式典の様子

開店記念無料カレーライス

参加者に無料で振る舞ったオホーツクカレー・サラダ・アイスクリーム

会食の様子

会食の様子

地域ボランティアの皆さん

地域ボランティアの皆さん

ボランティアで参加して頂いた北光中学校3年生の皆さん

ボランティアで参加して頂いた北光中学校3年生の皆さん



Comments are closed.